今が旬!クラウンベリーで完熟いちごに包まれよう!
1.完熟いちごの美味しい季節っていつ??
2.クラウンベリーのお洒落な店名のヒミツ
3.クラウンベリーのこだわりは100%の美味しさ
4.余ったイチゴだって美味しく食べれちゃう!
5.ズバリ!オススメの商品は??
6.クラウンベリーの夢
7.クラウンベリーで他では味わうことのできない『完熟いちご』を!
今が旬のいちご。スーパーでは店頭に並んでいるのをよく見かけますよね!いちごの匂いにつられてついつい買っちゃう方もいるのでは...。今回は毎朝獲れたてで、さらに『完熟いちご』を味わうことができるイチゴ農家「クラウンベリー」さんに潜入しました!
完熟いちごの美味しい季節っていつ??
最近では、年中いろいろな果物が手に入りますが、やはり子供達にも旬な果物を味わってもらいたいですよね。
クラウンベリーさんのオススメは、なんといっても真っ赤で鮮やかな完熟いちご!中でも3月いっぱいまでがオススメだそうです。
気温が高くなると水分量が増えて、糖度が落ちてしまうので、やはり寒い時期のイチゴが1番美味しいそうです!
クラウンベリーのお洒落な店名のヒミツ
実は、クラウンベリーさんの店名はイチゴに由来していました!
イチゴの成長過程で、苗の根元にある新しい葉が育つ部分の形が王冠に似ていて、まさに『クラウン』と呼ばれているそうなんです!
「イチゴと一緒に自分達も成長していこう!」という意味も兼ねているそうですよ。
店内にはお洒落なロゴの入ったイチゴがずらり。ロゴも王冠を被ったイチゴのようでお洒落ですね!
クラウンベリーのこだわりは100%の美味しさ
クラウンベリーさんでは、「かおり野・濃姫・さがほのか」を中心とした品種を取り扱っています。どの品種もとにかく『完熟』していて最大限の美味しさを引き出したイチゴを販売するのが1番のこだわりだそうです。
朝穫れでその日に収穫したものだけを販売するというのもポイント!そのため収穫状況によっては販売できないため不定休なのだそうです。
余ったイチゴだって美味しく食べれちゃう!
オーナーさんは、もともとスーパーに勤務しており、脱サラしてイチゴ農家を始めたんだそうです。スーパー勤務時代の経験を生かして余ったイチゴを美味しく加工されているのだとか!
当日余ったイチゴは、冷凍してドリンクにしたり、フリーズドライにしてお菓子に加工しているそうです。
その他、焼き菓子やチョコレートなど見た目も美味しい様々な加工品がたくさんあって選ぶのも楽しいです!!
ズバリ!オススメの商品は??
なんといってもオススメはシンプルに『完熟いちご』!!
真っ赤な色が印象的で、完熟感を感じる甘さでした!!
また、いちごスムージーも人気商品!冬でも暖冬な今年は、気温が高い日に注文が多いんだとか...。
さらに、スタッフオススメはいちごさんど!
インスタグラムで見かけた方も多いのでは??
クリームの甘さは控えめで、いちごの甘さが引き立っています!美味しくて映えること間違いなしです!
クラウンベリーの夢
単なる「イチゴ生産者」というくくりではなく、「農家」としてたくさんの農業仲間と協力していきたい。と話すオーナー仙石さん。
実は、現在も余った土地を活用してトウモロコシやかぼちゃを育てて野菜ペーストとして販売されていますが、このペーストが大人気!今後は野菜を使ったアイテムを増やしていきたいそうです。
野菜嫌いの子供をもつママさんには嬉しい情報ですね!
クラウンベリーで他では味わうことのできない『完熟いちご』を!
ここでしか味わうことのできない『完熟いちご』!シンプルにいちごだけ味わってみたり、お菓子として食べてみたり、いろんな食べ方をしたくなりますね!今が旬のいちごを是非味わいに行ってみてください!